ベタですがww行ってきましたよ~ブロンコビリー!気軽に行けるステーキ店で有名ですよね。何でそんなに人気があるのか検証してきました。
ある日曜日の夕方、ゴールデンタイムともあり店内は満タン。看板がいかにもアメリカっぽくてカッコいい。そう思いながら約15分待ってテーブルに付いたのでした。店内はやはり家族連れが多く、1テーブルにつきいくらの売り上げなんだろう?とすぐに計算。変な角度から見る商売人の性かな(笑)
たまのステーキ屋さんなので、せっかくだから最上級のステーキを注文。プライム・グレード・リブロース・ステーキです。これまた聞いただけで旨そうなのです。その前にサラダバーもあり野菜が食べ放題。ほんでもって魚沼産コシヒカリの新米も入荷したということでご飯も何となく新鮮です。しかも現代の炊飯器ではなく、お客に見えるような場所に昔ながらの、かまどで炊く演出。これにはそそられました。
ところで!メインのステーキはというと、オーストラリアビーフ。女性店員さんが「お肉の焼き方は?」言うのでボクは「一生懸命焼いてください」と言うと店員さんがドン引(*≧m≦*)ププッ 気にしませ~ん(笑)オージービーフは和牛のような脂はないのですが、それはそれでジャンルの違う肉なので気になりません。そんなプライム・・・何とかにナイフを入れると、んんん~柔らかいではないか!しかもよく熟成が効いて肉そのものの味が濃い。低温で充分に熟成させてある証拠ですね。ソースも和風と・・・忘れましたが、もう1種類があります。まぁ普通に旨いのです!
店内は天井が高くて圧迫感がなく、しかも品物を待つ間、店内のモニターで肉を焼いている映像がリアルタイムで見られるので、お客を退屈させません。さすがブロンコビリー。流行る理由が、そこにはたくさんありました。少しでも参考に、また良いところはそのまま盗んででもいいから自分の仕事に繋げたいものですよね。次の日からまた頑張ろうと、やる気をもらった値段の高いステーキでした(笑)