先日、豊田市内を車でうろちょろしてたら気になるラーメン屋「ラの壱」を見つけました。仕事も終わり、このままタダで帰ってはもったいないと思い一杯のラーメンを食べることにしたのでした。
午後2時、お店も落ち着く時間帯ではあったのですが、たった一人ということでカウンターに通されました。ここは豚骨スープが売り物のようでボクが注文したのは、この店でいちばんポピュラーな豚骨ラーメンです。
その前に!目の前にあった好き勝手に飲めるお茶「ルイボスティー」とは何者だろう?(笑)
ところでラーメンはというと、注文してからたった2分で出てきたではないか!これにはビックリしたし笑っちゃったw スープは全く豚骨の臭みのない、それでいてコッテリしているようでそうでなく意外や意外、さらっと飲めるのである。それに豚の背油もプラスされているのがまた旨さを増しているのです。そこに煮卵が入れば将に無敵(笑)マジでまいう!
この店でいちばん気になったのが、店員の応対。若いバイトの女の子なのですが、それがセオリー通りとはいえ、とっても感じがいいのです。客にとって気持ちよく食べられるというのはイイことですよね。
それにしても豊田市は全体に活気が溢れてるように感じました。やはりトヨタ自動車お膝元だけあるのでしょうかね。何にしても愛知県は豊田市を皮切りに景気上向きといきたいものです。
ああ!ラの壱の豚骨ラーメンは旨かった。