食べ歩き walk to eat

  • 麺世界(Men’s Word 2nd)

カテゴリー:食べ歩き

新世界1新世界2新世界3新世界4

豊橋市で旨いラーメンを見つけましたよ!まぁ旨いと言っても、その評価は人それぞれですが、昔懐かしい醤油ラーメンです。

何町と言ったらいいのでしょう?その昔、市民病院があった通り、昔の夜店の通りです(笑)夕方5時から深夜2時頃まで営業していると思います。店内はテーブル2つ、カウンター席7~8ほどあります。店の前を通るたびに、ほとんど満席なので以前から気になっていました。

ボクが注文した中華そば550円くらいだったかな?とにかく安いのです。しかも醤油スープの味が昔懐かしい感じ!子供のころよく食べた鶏ガラのしっかりしたもの。一口飲めば、その店の真剣さ丁寧さがすぐわかりました。

そのスープに合わす麺は24番程度のちぢれ細麺。スープとの絡み具合がバツグンです。見た目ツヤもあり舌触りも良い。旨い!ただ、食べているうちに麺の延びが早い感じがします。それがマイナス点かなぁ。

しかしボクが何と言おうと客数がこの店の人気度を表していますよね。またこの店の経営者50代と思われる御夫婦が何とも人柄が良い!あ~この人柄も店の繁盛さを表しているのだと思いました。

この御夫婦を応援したくなるほど、また食べに行きたくなるラーメン屋さんでした。

 

Go To Top